

引きません!媚びへつらいません!反省しません!

メカニックに逃走は無いのだ!(常時スタンス的な意味で)

と、いう訳で前記事で宣言したとおり、早速メカニック作りました。

gate.jpg

まぁ強い。ていうか固い。

マシン搭乗で全体防御が+400されます。全然被ダメありません。

攻撃面に関して言えば、

flame.jpg

対単体・複数共に1次にしては強いスキルが。

あとワイルドハンターのクロスロードみたいなスキルがあります。

向こうは3次スキルですがこっちは1次スキルです。

メタルマシーンはゼキュアと違い、搭乗しても移動速度やジャンプは上がりません。

でもアランのダッシュと同等のスキルがあるし、前述のクロスロードもどきのお陰で、

機動性はなかなかのものです。

んで、2次スキルにアトミックハンマーなるものがありまして。

atomic.jpg

強い上に発生も速いので、MCとかこれだけ撃ってればいいくらいです。

メカニックの2次はハンマーオンライン。経験者が言うんだ、間違いない。

MC2では同じく2次のゲート召喚スキル(SS1枚目)との併用で、

凄まじい殲滅力を誇ります。


3次転職までプレイしてみての感想は・・・

やっぱりレジスタンスは強いなー、程度ですかねぇ。

バランス崩壊を危惧する程のものは感じられませんでした。

まぁバランスなんてとっくにぶっ壊れてますし、

3次からズバ抜けておかしくなるかも分かりませんがw

とりあえず真面目な考察は他のブログ書いてる人にパス!

俺は何も考えず、ぬるぬる変形するマシーンを今しばらく楽しもうと思います。

スキル考察くらいは真面目にやろうかな・・・。

では失礼。

コメント

 くるくるー : 2011/01/29 (土) 03:23:05 修正

メカニック楽しいですーw
ワイルドハンターとの両立大変だけど頑張ります><
たぐる氏も追いつかれないようにメカニック頑張るメカよ!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

