

テスト鯖にて、メイプルが○○○の溜まり場だということを再認識した

○の中は各々好きな言葉入れて解釈してくださいな。

JMSオリジナルの「転生システム」とやらのテストサーバーが開放されたので

ちょいとそちらを覗いてみてます。
110516_214941.png

ついでに未プレイだった弓を体験中。

テスト鯖の仕様としては、

キャラ作成時に100Lvキャラカ使用状態、闇クリ・メイプルポイント4kp支給、

MOBからの獲得経験値10倍、ログインする毎に(1日毎?)にメイプルポイント1kp支給。

とりあえずこんな感じ。

まぁ案の定というかなんというか、テスト鯖はひどいもんです(笑)

全部のサーバーから人が集まってるんだからもうカオス。

それでも「あれ?このキャラあの人じゃね?」と見て分かるキャラもちらほら・・・。



で、肝心の「転生システム」に関してなんですが・・・

まだ4次転職してないので詳しいことは何にも分かりませんw

現時点で判明していることといえば、

・1次転職を終えた120レベル以上の冒険者とシグナス騎士団が転生可能
・↑からすると、英雄職、デュアルブレイド、エヴァン、レジスタンスは転生不可能(?)
・転生するとレベルは10になる。
・1キャラクター1回のみ
・転生時に見た目・性別を変えることが可能(変えないことももちろん可能)
・友達リスト、ギルド、結婚等のキャラ情報は引き継がれる
・習得したスキルはそのまま。
・余ったAP、SPは引き継がれない

スキル窓を見てみると、「転生」のタブと「職業別」のボタンが追加されてます。
110517_165149.png

現時点では転生していないので何もありませんね。
110517_164946.png

これを見る限りでは、

転生した後、前の職業のスキルにもSPがふれる
転生後のLv.10から前の職業の4次スキルが使用可能

まーもちろん推測でしかありませんがね。ていうかこのまんまで実装されたらエライことに・・。

しかしながら、転生しても1部を除いてステータス向上系統のスキルしか恩恵はなさそう。

職業ごとに主ステータスが違いますからね。

例えば、ビショップから戦士に転生してヒール使っても、

INTがまるでないのでたいして回復しなかったり。

実装時には魔力と攻撃力は互換して計算されることになるかもしれませんが・・・。

どの職業に転生しても使えそうなのはシャドーパートナーくらい?

今やってる弓だと・・・SEかなぁ。地味にダッジもいいかも?

考察はいくらでもやれますが、

実装されなかったら何にもならないんですよね(笑)

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

